プールの思い出

外に出ると、短時間で

ぐったりする暑さなので

エアコンの効いた部屋で

だらだら過ごす。

 

小学生の時は、暑ければ

学校のプールに行っていた。

限定解放も一般解放も全て参加。

ガンガン泳ぐ、泳ぐ。

 

近所の仲間とは

時々、須磨寺プールに行ったなぁ。

滑り台すべりまくった。

楽しい楽しい夏の日。

 

中学生の時は、部活での

学校プール、西代プール。

冬の苅藻プールもせつない思い出。

 

子供達は、パパとの

王子市民プールが夏のひとコマ。

母は仕事へ。パパのかけ声で

総出で家を綺麗にし、プールへ。

一日中泳ぎ、夕方に

母が車で迎えに行くパターン。

 

多忙な子育てに

煮詰まって家族に連れていって

もらった京都ウェスティンホテル

プール。小さかった!

 

東条湖プール、

芦屋浜のちゃぷちゃぷプール、

姫路セントラルパークプール。

 

伊丹の石のプールも

家族が車で行く定番。

楽しかったなぁ。子供達が喜んで。

 

いつもの制覇クセで

大阪南端、岬公園プールまで

母の運転で湾岸線飛ばして行った。

これが子供達全員といった

最後のプールかな。

 

f:id:kobekkowatashi:20190812184708j:image

 

知り合いもいなくて、

古いから人もまばらでよかった。

その割に設備もそこそこ。

もう、この頃は皆1人で

泳げるから、母は木陰組。

 

これ以降は、子供達は

皆友達とプールへ。

もう私も無邪気に泳ぐことはないだろう。

 

f:id:kobekkowatashi:20190812184800j:image

 

クルーズ船のプールも

行ったね。

これからは、家族で行くなら

この程度だね。