2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そなえよつねに

少年野球にしようか、 ボーイスカウトにしようか、 悩んだのは長男が小3か小4の頃か。 最近の少年野球はお茶当番はじめ 親がサポート役に徹するイメージがあった。 BSは、親もリーダーになり 親子共に活動ということで それが決め手となりスカウトを選んだ。…

maxim

神戸トアロードの老舗帽子店 マキシン 素敵なお店だが、マダムっぽい気が していて、いつもウィンドウを 眺めるだけであったが、雑誌でみた 帽子に一目惚れ。 緊張して 店内に入ったのは 昨年か。 昨今は オートクチュールは、階上の工房で 作っておられるが…

大草原の小さな家

思えば、自分の海外ドラマ好きの 超原点はこれかも。 幼い頃観ていた!観ていた! 昨シーズン、デジタル画像で蘇り 再放送があったので 何十年かぶりに観たが、 素晴らしい作品であった。 アメリカの古き良き良心というか スピリッツをベースに よく考えられ…

コロナの春

3月、4月、5月 世界はコロナウィルスと共に 時を過ごした。 仕事は半分お休み。 子供達の休校は続く。 うちも不安はあるものの子供達の 年齢のタイミングと快適な家の おかげで、よい期間ととらえられている。 しかし、 命を落とされた方々、 仕事が無くなる…