2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶

断然、紅茶党。 両親も朝に紅茶を飲む人達だったから おのずとそうなった感じ。 子供達もそうかな。 ミルクティー、レモンティー、 チャイは好きだけど、 ハーブティーは苦手。 お茶の時間という響きも好き。 コーヒーはアメリカ的で、キャリアシーンと いう…

海の思い出

家には、私が幼少の頃から 使用している30年や40年選手の 愛しいもの達があるが このバンビ浮き輪は 最古参ではないだろうか。 たぶん、父母が私が2歳か3歳の 頃に買ってくれたものだと思う。 昭和チックな配色 作りも分厚くてしっかりしてる。 子供達も使用…

プールの思い出

外に出ると、短時間で ぐったりする暑さなので エアコンの効いた部屋で だらだら過ごす。 小学生の時は、暑ければ 学校のプールに行っていた。 限定解放も一般解放も全て参加。 ガンガン泳ぐ、泳ぐ。 近所の仲間とは 時々、須磨寺プールに行ったなぁ。 滑り…

とにかく暑い

地球温暖化かな、やっぱりこれは。 ここ数日、神戸も猛暑。36℃平均。 埼玉や京都、大分などでは38℃ 酷暑、殺人的暑さ、災害級の暑さなど もう表現もすごい。 今日も車で4時間出ただけで くらくら、ふらふら。 外で遊べた暑さ、 打ち水が土に染み込む 朝夕涼…