2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西元町

梅雨明けと共に非常に暑い 夏がやってきた。 子供の吹奏楽コンクールを観に 大倉山の文化ホールへ。 こう暑いと楠公さん(湊川神社)横の 坂がこたえる。 見終わって、神戸から元町商店街の アーケードへ入る。 つるてん西店、奥に書道具のみなせ 船員服のお…

変化

よくある神戸風景 須磨まで続く山の稜線きれいだな。 建物は変われども海と山は 変わらず。 いや、 自然環境もじわじわ変わってんのかな。 三ノ宮駅前は大規模な再開発が 始まった。 ターミナルホテルや周辺 思い出いっぱい。 良い開発になるといいな。 高架…

病院通いとthis is us

久しぶりに長女を 皮膚科へ連れて行った。 あ〜 何度病院通いしたものかと 想い浸る。 うちは、皆、比較的元気だし 大きなケガもなく ここまで来れたので 少ないほうかと思うが、なんせ ×3だもの。 待合で飽きさせないよう工夫したな。 必死で車飛ばしたな。…

かこさとし先生

加古先生の絵が大好き。 お話しがとてもいい。 生き方や子供に対する姿勢が 素晴らしい。 天国に召されて約一年。 雑誌やテレビで特集があると 拝見するが、 お優しいこと、お仕事がすごいこと、 いつも感心しきり。 数多くの加古先生の 本に私自身も子供達…