病院通いとthis is us

久しぶりに長女を

皮膚科へ連れて行った。

 

f:id:kobekkowatashi:20190727090416j:image

 

あ〜  何度病院通いしたものかと

想い浸る。

うちは、皆、比較的元気だし

大きなケガもなく  ここまで来れたので

少ないほうかと思うが、なんせ

×3だもの。

待合で飽きさせないよう工夫したな。

必死で車飛ばしたな。

 

今は、初診や本人グッタリ以外は

1人でも行けるようになったのは

大きくなったのだなぁと感じる瞬間。

 

長男の3歳だかの子供病院での手術

次男が夜に窓ガラスで後頭部切って

緊急病院へ

長女の口腔手術やぜんそく

息子達の岡山での入院と帰路の

車、、忘れられない。

 

大きくなった今、また

子育ての壁にぶつかっているけど

彼らが健康で色々な活動ができることだけで

神さまに大感謝するべきだな。

病気やケガの時、協力してくれた

父母にも感謝。

 

今観ているアメリカドラマ

this is  us

3人の子供の構成も似ており

幼少時のエピソードは

重なる部分もあり。

毎回胸にグッとくる。

ケビンと次男が似ている....

 

彼とは、どうしてもぶつかる。

本当に難しい。

健康なら良しのはずなのに

親としては

欲がでてしまうのかな。