かわりゆく神戸

 

神戸がとにかく変わってきている。

たぶん、日本がなんだろうけど。

 

店がクローズして、街が寂れていく確実な予感と新しいスポットができてるんだけど

なんか違う感じ。

 

ただ、華やかかりし頃ではなく、

すっきりこじんまりした街に神戸が

生まれ変わればいいんじゃないかと

思ってる。ビル乱立の気取った感じではなく。

 

神戸らしい風景、残せるとこは残して。

f:id:kobekkowatashi:20220202124434j:image

 

先月交通センタービルのクリニックで

検診受けた。きれくてシステム整っていて

人が丁寧。幸せだなと思う。

f:id:kobekkowatashi:20220202124725j:image
f:id:kobekkowatashi:20220202130351j:image

 

今、中央市民病院に短期入院

同様に非常に衛生的、機能的

相部屋なのに個室のよう。庶民が

これほどの医療と快適さを享受できるのは

日本くらいじゃないかと思う。

幸せを感じるとともに、野原で寒い中

十分な医療を受けれない人達を想う。

 

医療やゴミ処理施設、福祉施設

最新で高度なものを導入、気取った建物

ふんだんにお金を使ってもいい。

 

無駄なものに税金投入せず、

災害に備える、生活苦しい人にまわす

モデル都市神戸になればいいな。