世の変化

毎日毎日MLB観戦生活

 

大谷翔平選手の活躍に

心躍らせているが、ずっと観てると

チームエンゼルスの勝敗に

一喜一憂。で、ずっと観てると

他のチームの試合や選手にも

興味がでてくるわけで。

 

中学の時の高校野球夢中以来の夢中。

野球って面白い。

メジャーのレベルの高さもさすが。

 

先日のヤンキースタジアムでの

ヤンキース戦。

途中から大雨で中断→再開→中断→再開。

 

f:id:kobekkowatashi:20210711175308j:image

それがもう雨が画面で目に見えるスコール級。

 

グランドキーパーがスマホで雨雲予想みて

審判と話してる。

f:id:kobekkowatashi:20210711175233j:image

うーん、ここでもスマホか。

 

翔平が打席の時は観客はスマホでパシャパシャ撮ってるし。

なんならスマホテレビ観てる観客も、

何のためのスタジアム生観戦。

 

この日ニューヨークは猛暑でこの雨。

バンクーバー辺りも40度超え。

地球温暖化が顕著。

 

メジャーでは、打球初速を瞬時に測れたり

ピッチャーの球の詳細画面分析。

便利、いや便利なんだけど情報過剰?

 

もう、のんびりした、人間的アバウトさの

ある世ではないんだな。

そして地球温暖化が思ったより早くて

あっというまにすごい事になるのではと

ニューヨークの雨を見て強く思う。

 

世の変化

早すぎて、大き過ぎて、、

寂しいような、どうしようもないような。