だらだら

ここ最近の週末は電池が切れたように

だらだら、短いお昼寝、録画している

番組や映画をなんとなく観る。

あいまに食材買い物、食事作り、お洗濯を

どうぞこうぞ済ますのみ。

 

子供達もだらだらスマホ生活だが、

発破をかけることもなく、放任。

 

こんなでいいのかなぁ。

なんともやる気がでない。

お出掛けモードに全くならない。

 

今、長男の進路が大変悩ましい。

キーっとなると次男に相談する。

2年前の絶賛反抗期の次男の時は

よく長女に励まされたもんだ。

さらにその前の夫への不満ありありの

時は、長男に話を聞いてもらった。

 

なんだかんだで、

子供達が助けてくれる年代に

なったんだなぁ。

 

私は彼らに自分の持てる知恵や愛情

伝えてこれたのだろうか。

まだ、色々残ってるから

もっと上手くバトン渡したいけど

人生の長い尺でも、

今電池切れっぽくって、力でない。

 

ここは無理してはいかんと

いいきかせて、自分を責めないように

している。

 

綺麗な景色なんかみたら

意欲湧いてくるのかなぁ。

 

f:id:kobekkowatashi:20210613151944j:image

 

I年半程前の派遣で単発仕事していた

倉庫から見た神戸方面。

この景色大好き。

 

あの経済的不安定な状態から

脱してるだけで感謝。

あのままなら、身体しんどくても

だらだらなど到底できない。

力は出せる時に出して労力貯金大事。