グリル 十字屋

少し前倒しではあるが、

母のお誕生日祝いに、

三宮、市役所近くの洋食屋  十字屋さんで、

母、私、娘の3人でランチ。

 

f:id:kobekkowatashi:20170903135409j:imagef:id:kobekkowatashi:20170903135425j:image

 

何年ぶりだろう。震災以降?

以前は、入ってフラットだったが、

今は、階段を少し降りる形に。

なので、天井が高くなってる。

 

 f:id:kobekkowatashi:20170903135459j:image

 

雰囲気は、変わらず老舗洋食屋。

味も変わってない気がする。美味しい。

男性や食べ盛りの人には、少し量が

足りないが、私達にはちょうど良かった。

 

f:id:kobekkowatashi:20170903135557j:image

 

道路を挟んで、向かいは、

要人もよく利用していた有名な

神戸高級中華レストラン  第一楼。

 

震災前に、親子でいったが、

テイクアウトして

冷めても美味しく、さすが!と

唸ったが、震災後、両親が食べたら、

味が全然変わっていたと聞いて残念。

また、良くなっているとよいけど。

 f:id:kobekkowatashi:20170903135630j:image

 

何年か前から、

母の誕生日プレゼントには、

物でなく、外食で語らう時間としている。

私も、いつかそうしたい。

 

3人で、

大丸やさんちかなどぶらっとして、

帰路へ。

 

出来るだけ、長く元気な母で

いてくれますように。