エンターティメント

 

コンサートには久しく行ってない。

高校の時に行ったユーミン佐野元春

コンサートは、神戸の国際会館ばかり。

夜遅くの三宮の景色も思い出の一齣。

この時だけは遅い時間の帰宅を許される

特別感。

 

子供ができるまでは、ボンジョビやクラプトンなど外国タレントのコンサートで

大阪城ホールよく行ったな。

 

今はアーティストのコンサートも行きたいが

クラシックを聴く静かなものに

より行きたい気分。

 

舞台は行くチャンス逃してきたので

巻き返したい。

子供と行った四季のライオンキング

f:id:kobekkowatashi:20211107190535j:image

ミュージカルはもっと連れて

行きたかったが、お値段も高いのでね。

自分が観た本格的なものは

ブロードウェイでの

コーラスライン蝶々夫人のみ。

 

大学のシェークスピア英語劇も

思い出深い。内容云々より

ホールの入退場の雰囲気なんかの

記憶があの頃の華やかな時代を

思いおこさせる。

f:id:kobekkowatashi:20211107192240j:image

 

これからは、歌舞伎、宝塚、劇団もの

など思いきって出かけたい。

パリオペラ座やミラノスカラ座での

オペラ鑑賞にも挑戦したい。

たまには非日常の空間や時間を過ごすこと

大事だと思う。

 

自分は行った後の余韻を楽しむより、

行くまでのわくわく感を楽しむ派だな。

 

あー、1番悔やまれるのは

子供達とシルクドゥソレイユに

行けなかったこと。

家族5人で行く経済的余裕がなかった。

 

ただ、私以外の4人が無料券で行った

しょぼぃサーカスも、昔の話しを

する時に何度も皆が声を揃えて

レベルの低さを笑いあう

ある意味思い出深いエンターティメントだ。