老朽化

生活がとても整ってきている。

早寝早起き。物が少なく家も綺麗な方だ。

買い物ルーティンも確立されつつあり

自分の仕事の目鼻立ちは、たった。

 

長男を地方に送り出せて一区切り。

あとふた山あるから、ここで力を緩めては

いけないのだろうけど、

気持ちが楽になったのかな。

 

もう、週末はダラダラするくらいしか

ないほどだ。憧れていたメインの仕事を

持ちつつ、気まぐれに派遣で働くを実行。

下地作っておいてよかった。

 

ボートアイランドの倉庫の仕事。

市民広場駅前の展示場に人だかり。

ワールドファミリーセール

えっ?まだこういうのやってるんだ。

若い時は、セールやバーゲン流行ってたけど

全く興味なし。本当に気に入ったものを

吟味して買いたい。

 

進んでいくと、ワールド記念ホール

成人式会場だったな。何年前だ?

f:id:kobekkowatashi:20210926151402j:image

その横にスポーツセンター。

子供が小さい頃スケートに来たなぁ。

建物脇を通ると、またしても、えっ?

f:id:kobekkowatashi:20210926151539j:imagef:id:kobekkowatashi:20210926151508j:image

 

すごい老朽化なんですけど。

ブラウンの建物なので一見わかんないけど

サビがすごい。補修やってなさそう。

 

この辺りが新興地区だったのは

遥か昔だったんだと認識。

抽選であたる中古自転車目当てで

時々訪れていた市のリサイクルセンターも

跡形なく更地というか草ぼうぼう。

 

時を同じくして、須磨の海釣り公園

廃墟同然のニュース。

三年前だかの台風で被害がでて、

そのまま。補修に30億かかるので

手付かずらしい。

30億はかからんやろと思うが、まあ

お金はかかるわけで、余裕ないんやろな。

須磨海岸からの見慣れた景色も

なくなりそう。さみしいな。

 

倉庫作業1日しただけで

身体がバキバキ。朝風呂温泉行って

メンテナンスして、なんとか動ける。

 

同い年くらいの建物達が老朽化

しているということは、自分も

確実に老朽化してるわけで、

小休止短めにして

動けるうちに色々先手うたなくっちゃ。