良き時代

アメリカの50〜60'sが好き。

ルート66とかダイナーとか

まだのどかさが残り、だけどこれから

確信的に発展を感じさせる時代。

あーファイヤーキングのマグ欲しい。

 

メジャーのスタジアムにわくわくするのは

ザ、アメリカンの名残を感じるからかなぁ。

まっ、選手はタブレットで相手選手

研究してるんだけどね。

f:id:kobekkowatashi:20210922221623j:image
f:id:kobekkowatashi:20210922221620j:image

 

 

日本では、自分の幼かった時代が

それにあたるのかな。しかし

ある程度高度成長終わってたから

発展の最終ステージくらいか。

子供が騒いでもいちいち怒る人は

いなかったし、プライバシーもうるさくなく

全体的におおらかであった。

土の路地がいい。

 

今は窮屈な時代になったと思うし、

若くとも変化のスピードやデジタル化に

全くついていけないグループと

ガンガン乗っていけるグループが顕著に

なり格差や分断が進みそう。

 

緩い優しさや人力が必要であった

人間的な良き時代に戻れないとなると

将来を憂いてしまうが、

とにかく生きなければしかたない。

 

混乱のアフガニスタン

力を差し出せないか真剣に考えてみよ。