ホテル

ラグジュアリーなホテルの

非日常感大好き。

 

f:id:kobekkowatashi:20210529194704j:image

用があり大阪へ。

久しぶりにリッツカールトンホテルに

足を踏み入れた。

 

ロビー横の椅子にしばし座る

f:id:kobekkowatashi:20210529204246j:image

 

開業年には、仕事でよく行ったなぁ。

レストランも家族で何度か利用したなぁ。

入った途端に優雅になるホテル。

 

若い頃は、海外では安いモーテル、

詰め込みユースホステルなど

あの頃でないと泊まれない宿泊施設の

ヘビーユーザーであったが

いつからか日頃全力質素にしても、

ホテルだけはいい所に泊まりたい志向に。

 

部屋毎違う様相のカナダの

パンフスプリングスホテル

母達も喜んでいた。

 

高級なのにアジアレートで

お得感満載だから制覇。マレーシアの

KLリッツカールトン、

KLマンダリンオリエンタル

KLウェスティンなどなど。

 

東京恵比寿のウェスティン東京は

幼児連れて連泊、

周辺もいい感じだったな。

 

ディズニーランドでは

ヒルトン1泊、シェラトン1泊。

連泊の時はいろんなホテルに

泊まりたいタイプ。

同じホテルで連泊が理想ではあるが。

 

化粧室だけかりたロスの

ビバリーウィルシャー

次回絶対泊まりたい。

化粧室だけならケベック

シャトーフロンテナックもだ。

外が治安悪くても高級ホテルに入ると

安心感があるのもよいとこ。

 

マドリードのリッツは歴史があると

いうことだったけど、古くて

良くなかった。

 

パリのジョルジュサンクは

食事だけしたが、場違い感というか

見下し感だけが印象的。

 

こうしてみると

高級ホテルあんまし行ってないやん。

中堅ホテルやしょぼいホテルは

数知れずなんだけどな。

 

しかし、ホテルは買収され良い傘下に

入って人気がでたり、リノベーションして

見違えるほど綺麗になる事もある。

旅行前にホテルをチェックするのは

楽しい作業。

 

食事だけ取った

イギリスのマナーハウス

スペインのパラドールも

是非泊まりたい。

リゾートの高級コテージも

日本の高級旅館も憧れる。

 

あーお金貯めよっ!