爽やかな季節なのに。

 

 

市役所ドーン!

f:id:kobekkowatashi:20210505115706j:image

 

東遊園地で1人ランチ気持ちいいなぁ。

少し先に税関が見える

f:id:kobekkowatashi:20210505115817j:image

 

新緑、色とりどりのお花

風も心地よく、なんとも爽やかな5月

f:id:kobekkowatashi:20210505115914j:image

 

しかし、兵庫県

緊急事態宣言でステイホームが

呼びかけられている。

病床逼迫怖い。

 

GWは、とにかくだらーんと

過ごし今日は最終日。 外に出るのは

食料品買い出しと、夕刻の川散歩のみ

であった。

 

しなきゃいけない事がなくはないのだが、

さくさく動けない。更年期かな。

 

しかし、動ける時に動く手法で

片付けなんかやっちゃってるから

あまりストレスなし。

 

料理や事務仕事も、デッドラインを

把握してる、所要時間の目処つけれてるから

一応まわってる。

 

この辺は年の功かなと。

 

今までの自分なら、さっさと済ませて

ゆっくりしよ。先取りして!早めに!

と、余裕もつために、余裕をなくす

感じだったが、ぼちぼちでいいかと

自分を甘やかせられるようになってきてる。

身体がついていけないんだろうね。

 

この年代の人はこれでいいけど、

子供達若い人が、ステイホーム、だらーんは

悩ましいところ。

部活も無くなり、店も開いてないから

気分さがるね。5月のように爽やかな年代

なのに。

 

だらーんと出来るのは非常に恵まれている

訳で

医療逼迫、経済逼迫に直面してる方々に

想いをよせて、緩んだ頭を動かしてみよ。

 

市役所一部建て替え。こんな看板が。

がんばろう!か。いい言葉なんだけど

昔のようにすっと受け入れ、鼓舞される

言葉でなくなってきてる感。自分だけかな?

f:id:kobekkowatashi:20210505122003j:image