ドーナツ

割と、これまでの生活シーンに

ドーナツ登場多し。

 

 

f:id:kobekkowatashi:20180204134624j:imagef:id:kobekkowatashi:20180204134648j:image

 

 

最近は大阪キタに行くと、義務的に

クリスピークリームドーナツ買ってる

f:id:kobekkowatashi:20180204132119j:image

 

子供が小さな頃に日本上陸。

車とばして買い求めたりして。

初めて食べた時は、感激したが

今はお値段の割にどぉ?という感じ。

 

ロングセラーはミスタードーナツ

f:id:kobekkowatashi:20180204133259j:image

 

須磨、月見山の祖母の家近くの

ミスタードーナツ

オレンジとクリーム色の

ミニスカートの初代ユニフォームと

カウンター、甘い香りが

アメリカンで幼心ながら憧れた。

 

叔父のお土産は、いつもミスド

 

高校の部活の帰りにミスド

三ノ宮ぶらつきミスド

ドーナツ頬張りながらの

おしゃべり、楽しい思い出。

 

アメリカやカナダの一人旅では

バスステーション近くの

ダンキンドーナツ

看板見つけると、ホッとしたな。

 

1番美味しかったのは

料理上手の知人に教えてもらった

手作りドーナツ。

 

あまりの美味しさに

子供に作り続けようと思いつつ、

こねるの苦手。揚げるの案外難し。

2回しか作ってないや。

 

古き良きアメリカの風景と

重なるからかな、

それぞれのシーン思い出すからかな?

 

時々無性にドーナツ食べたい。