お口のケア

子供時代、

歯磨きなど熱心にしなかったのに、

20歳過ぎまで、虫歯無しの優良な私のお口。

なのに、

大人になって軽い虫歯とは残念すぎ。

 

ある日、テレビで

高齢者が後悔している項目として、

口のケアにもっと注意を払えば良かったが

かなり多いです!とあった。

 

心に残り、それ以来お口のケアには

重きを置いている。

 

舌を綺麗に保つのも大事よね。

これ、わりといい。

朝1番に、これで舌をお掃除

f:id:kobekkowatashi:20170916092605j:image

 

今のところね、お気に入りの歯磨き粉

アプリコットミント味好きだー

f:id:kobekkowatashi:20170916092622j:image

 

 

これぞと言う歯ブラシには、

未だ出会えず。色んなものをお試し中。

電動歯ブラシ試そうかなぁ。

 

そして、定期的にチェックとお掃除。

かなり、気持ちいいし、

豊かな気持ちになる。

居心地よい歯医者さん。

 f:id:kobekkowatashi:20170916093325j:image

 

少し贅沢な気もするが、

長期的に考えると

お口のケアは、とても大事。

子供達には、そういう習慣身につけて欲しい。

 

そして、私達夫婦世代は、

ますますお口のエチケットに

気を配らないと。