春は、なんとなく天候が気まぐれだし

春霞的なイメージか、ぼやっとしている

感じで、いまいち好きではない

季節だったが

寒さがこたえる齢になったせいか

ぽかぽかして、花が咲き始め

明るい感じが心地よい。

 

やはり、桜はきれい。

 

f:id:kobekkowatashi:20190408083005j:image

 

色も淡すぎるし、すぐに散るので

これまで、そう心惹かれなかったが

ここにきて日本人のDNAが

活発になってきたのか、 

各地の桜を愛でたいと思う。

 

桜そのものより、

周りの景色に入り込んで

桜があるというのがよい。

静かな里山の、ほどよい桜を

ボーっと眺めたい。

 

あと何回桜を見られるか?と

いう台詞をよく聞くが

自分もそれがよぎることに

驚き。

 

あっというまに桜の季節が

巡ってくる、時間の大切さを思う。

 

新学年スタート

親子とも充実の年になりますよう。