JL Artista

娘と六甲アイランドでの用が

ちょうどお昼に終わり、さて、

ランチはどうしようかなと

立ち寄ったパスタのお店

f:id:kobekkowatashi:20180502100238j:image

 

とにかく、六アイはホテル以外食べる

ところがないイメージ。

 

ここの店は、数年前に一度訪れて、

可もなく不可もなくだった記憶が。

 

バブルの名残の頃、建てたビルだろうか、

時々イベントや展示会で使われているが、

ほとんどの時期閑散としていそう。

f:id:kobekkowatashi:20180502100314j:image

 

空間を贅沢にといえば聞こえがよいが、

賑わいがないと、バカでかい吹き抜けは

無駄感、寒々しさ感がハンパない。

 

その一角にレストランはある。

 

ここも中はわりと広し。

お料理とびっきりではないが、

茹でたてという感じで

まあ、美味しく頂きました。

量も女子2人にちょうど良し。

青のり揚げパンが、意外にいけて、

うちで作ろう。

 

f:id:kobekkowatashi:20180502100430j:image

 

これまでも、ヒシヒシあったが、

人口減少により、

これから急速に大きな箱もの、豪華なオブジェ

に寒々しさを感じる事が多くなりそう。

 

人工物の悲しさ、自然の偉大さ。

 

f:id:kobekkowatashi:20180502100539j:image