シェーキーズ

f:id:kobekkowatashi:20180412220135j:imagef:id:kobekkowatashi:20180412220252j:image

高校時代、部活仲間と度々訪れ、

がんがんビザを食らった

三ノ宮のシェーキーズは、

今はなく、、、

 

もう、食べ放題で、

もとはとれない歳になったが、

息子達がいるではないか!

今は、どんなだろと

何十年ぶりに行ってみる。

 

大阪まで繰り出す。

大阪店はもともと広いのかも

しれないが、ファミレスのように広い、

外国人の方多いなぁという印象。

昔はビザ、ポテトのみじゃなかったけ?

今は、パスタ、サラダもあるのね。

 

f:id:kobekkowatashi:20180412220206j:imagef:id:kobekkowatashi:20180412220220j:imagef:id:kobekkowatashi:20180412220241j:image

 

 

昔は、家でピザなど作らなかったし、

宅配もなかった?  

シェーキーズ行くぞ!

ビザ食べるぞ!という

わくわく感あったけど

今、そういうのないなぁ。

ピザあふれてるもん。

 

そして、ピザって粉物だから

そんな食べれない。

あの青春時代の

半端じゃない食欲ははるか昔。

息子達も物珍しさもないからか、

ごく普通の量。

 

今回の意外な収穫は、訪日外国人の

多さ確認。

京都、神戸でも感じてはいた。

もちろん、ニュースで見聞きもしていた。

しかし、夜の心斎橋で、超実感!

アジアからの観光客のすごいこと。

いつのまに?って感じ。

いゃーあふれてるね。

 

雑多な街もいいけど、

日本の素晴らしい

自然もご案内したいものです。

 

f:id:kobekkowatashi:20180412220114j:imagef:id:kobekkowatashi:20180412220413j:image