アメリカ横断ウルトラクイズ

昔のテレビ番組は

面白かったなぁ。

だけど、今の子はユーチューブ

面白い!となるよね。

 

昭和初期だと映画最高!

江戸時代だと芝居小屋で娯楽と

時代は移ろうわけだ。

 

私はテレビ世代でしょ。

好きな番組は数あるけど、 

特別だったのは年に1回の

アメリカ横断ウルトラクイズ

本当に楽しみで楽しみで🎶

景色もいい、クイズも面白い、

参加者への共感に、

サプライズ感。

「知力、体力、時の運」は名言。

 

海外への憧れの扉を

開けたのは、間違いなくコレかな。

 

実際に2回参加。

東京行くだけでワクワク。

f:id:kobekkowatashi:20190609095249j:image

 

今のテレビは

似たり寄ったりの番組ばかり。

いつでも特番がある。

それなら、特番じゃないじゃない(笑)

歌番組も激減し、娯楽要素が

ない感じ。

楽しい番組、良い番組も

あるんだろうけどね。

 

素人の動画には、

全く興味ナシ。

 

しかし、当時の親達は

子供のテレビの見過ぎにカリカ

しただろうし、

その前は、漫画ばっかりみて!

と小言をという事もあっただろう。

 

舞台は1回きり。

テレビは時間が限られている

でもネットはいつでも

どこでも。

限定感って大事だし、それが

価値があるから惹きつけられる。

アメリカ横断もそうかも。

 

まっ、変化を悲観せず

受け入れ、良い面を有効活用したい

ものだ。

 

確かに、何かあれば

ちんたら説明書読むより

ユーザーが出してる一見にしかずの

動画利用してるわ。