Eテレ

子供ができて以来、

とてもお世話になっている。

 

小学校の授業で教育テレビは

観ていたが、それ以降、

はい、はい、勉強系ねと疎遠で

あった。

 

子供が小さい頃に「いないないばぁ」

おかあさんといっしょ」を

皮切りに観出した訳だが、、

 

子供向けの番組でも

大人の自分がみても

ためになる内容だったり、

作りがセンス良く、きれく素敵だったりで

すっかり大きくなった子供達も

巻き込んでまだ観てる。

 

JAPANGLEやデザインあ

ナイスなことよ。

 

f:id:kobekkowatashi:20190227182454j:image

 

「Q こどもの哲学」とてもいい

ちっちも大好き!

f:id:kobekkowatashi:20190227182739j:image

 

ピタゴラスイッチ」や

「0655」も、やめられない。

キャラクターや目の付け所、

全て好み。

 

おさるのジョージ」も

全く子供向けなんだけど

色使い、絵のタッチ  ストーリー

安心して、ほんわかな気持ちに

なるので、なかなかきれない。

 

勉強系、語学系もじっくり

取り組めば、塾や語学学校に

行かなくていい気もする。 

よくできてる。

 

そういえば

クインテット」「にほんごであそぼ」も

好きだったなぁ。

 

Eテレ有難う、

これからもよろしく!