ブルースカイブルー

先週、歌手の西城秀樹さんが

天国に召されました。

 

物心ついた頃から、テレビで

活躍されていたスター。

熱狂的ファンではなかったが、

やはり秀樹さん、かっこいいなぁとは

思っていました。

 

今回亡くなられてから、

色々な事を知るにつれ、つくづく

本当のスーパースターとは、こういう人で

多くの人々から愛された事、

これからも記憶に残る人なのだと

今更ながらファンになりたい気持ちだ。

 

歌が非常に上手い、容姿が格好いい、

エンタテーメントが素晴らしい

だけでなく、とにかく優しさ、気さくさ

、謙虚、大らかさなどという人柄に加えて、

ご家族を非常に大事にしていた事、

ファンをとても大事にされていた事を知り

本当に尊敬します。

 

スターになれた事に奢らず

病気という試練に負けず、そこに

自分の使命を認識し、果たされた事に

感銘します。

 

人は亡くなった時に価値がわかると

いうが、たくさんの人々がお別れに

訪れた映像をみると、まさしく!と

いう感じだ。

 

有名人の死は、その時は逝かれたのかと

思うが、遠い存在に、感情はすぐ過ぎ去る

ものであったが、

今度ばかりは、心から寂しく、

本当に涙が流れる。

自分でもびっくり。

 

秀樹さんのご冥福をお祈りすると

同時に、

自分のこれからの生き方をあらためて

考えてみたいと思う

大きな出来事であった。

 

お子様の成長を見届けられたかった

無念はあるだろうが、

この年齢で逝くこと、

爽やかな季節に逝くことは、

使命を果たされた秀樹さんへの

神様からの温情のような気がします。

 

f:id:kobekkowatashi:20180528094024j:image