美山村

祖父母と行く旅行シリーズでは、

京都の美山村にも1泊2日で出かけた。

 

美山村は、古いかやぶきが残り、

日本の原風景の山里。

一度行ってみたかった。

 

f:id:kobekkowatashi:20170928110349j:image

 

なーんもない、景色の中にどっぷり

浸る旅もいいもんである。

日本昔話の世界。

 

築100年だかの古民家に泊まりたかったが、

あいにく取れず、新しく萱をふいた

コテージのような所に泊まった。

別荘のようで、バーベキューして、

庭で思い思いに過ごす。夜は花火。

 

母は、いたく気に入り、もう何泊か

過ごしたいと言っていた。

 

愛車ヴァンガード引退の旅でもあった。

 

観光旅、まったり過ごす旅、人との旅、

目的旅、  旅の形態さまざま。

海もある、山もあり、都会もある。

どれもいい。

 

私のざっくりとしたポリシーは、

いくら良くても、

同じ所にはなるべく行かず、

未知の所へ行く。

 

なので、母が美山また来ようよ!と

言ったが、慈悲なく(笑)却下。

 

民家シリーズ、

次は白川郷行くぞー  オーッ!