洗剤入れ

食器用洗剤は、買ったら、これに移し替え。

  

f:id:kobekkowatashi:20170609204029j:image

そのひと手間が、心地よいのは、この洗剤入れが、かわいいし、これをプレゼントしてくれたHちゃんを思い出すからだ。

 

Hちゃんは、大変にプレゼント上手な人である。  

 

歳を重ねるごとに、ありがた迷惑が1番苦しいので、プレゼントする難しさを思う。 

 

相手が本当に欲しいもの、食べ物や消耗する消えもの、時々サプライズが、よいと思う。

量は、ほどほど、いや、少なめが気を遣わさずで、よろしい。

 

タイミングも大事だ。相手を思いやり、あれこれプレゼントを考えるのは、楽しい作業だ。

 

要らないからあげる!あげたじゃない!は、

1番最悪だね。