2017-08-10から1日間の記事一覧

スーパープレゼンテーション

好んで見るアメリカのプレゼンテーション番組 内容もしかり、プレゼンの良し悪しも勉強になる。難しいけど、良い内容のものは、子供達に見せ、意見を聞く。 今は、『まあ、良かったくらい』しか意見は、でないんだけど、それも意見。 こちらが意見を強制して…

金時食堂

定食もんが食べたい!と主人と、元町の 金時食堂へ。 いわゆるご飯屋。一品ものの鉢ものもあり、 気取ったレストランより、満足感は大。 元町商店街脇の立地良さ。 有名な喫茶店エビアンの横だから わかりやすい。 昼食時、お客さんいっぱい。 相席になった…

ポートアイランド

ポートビア博覧会を海の上から、見た時 おぉー未来の海上都市!と幼な心に思ったけど、あれから何年だ? 博覧会のあとは、近代エリア、ポートピアランドもデートスポットだったのも、 つかの間。 中央病院しかなく不便で、なんとなく暗い感じのイメージだっ…

18才で免許を取り、運転の上手い父に教えてもらい、途切れることなく乗ってきた。 運転は好きな方だったけど、最近は歳のせいか 夜や雨の日の運転自信なくなってきた。 しかし、乗った分だけ、身体で覚えている感覚があるので、 子供達には、定期的に怖い事…

食器 ① ラーメン鉢

波佐見焼大好き。 大阪の白山陶器ショールームで、 限定カラーだったラーメン鉢。 このグレーは、かなり素敵✨ 重さ、持ちやすさも合格。 陶器がこすりあって、小さな傷が つかないよう、また重ねる時ガチャガチャ いわないように、鉢の間に布を敷いている。 …