4月におもう。

f:id:kobekkowatashi:20210410232015j:image

 

コロナで緊急事態宣言がでてから

一年。なんとなくおさまっていくのかな

ワクチンさえできればなどと

思っていたが、甘かった。

今、変異株が猛威を奮い第3波?第4波?

 

春の空を見上げると、いつものようなのに

地上では、世の中が混ぜ繰り返っている

イメージ。

見かけは、皆、平穏を装っているが、

一気に崩壊しそうで怖い。

 

今日は軽い衣替えの第一弾。

ついこの間、コートのクリーニング

出したのに、えっ、もう?

一年経ってるんだ。

 

先日、入学式を終えたその足で

1人西宮ガーデンズに春服や靴など

見に行く。とにかく、これぞという

ものが全く見当たらない。

 

アパレルが頑張ってくれてないのか、

自分の歳まわりが悪いのか。

 

購買意欲がわかないのは、無意識に

コロナも影響してるのかな?

 

阪神から阪急今津線乗り換え通路で

ビッグイシューを買った。

販売者さんが、とびきりの笑顔で、

「(コロナ)お気を付け下さいね」と

言ってくださり、「そちらもお気をつけて」

とお応えした。

 

心が暖かくなって

無理やり春服買わずに、ビッグイシュー

のバックナンバーを大人買いする方が

価値ある消費だなと思った。

 

そして、ミャンマー情勢が気がかり。

国連が機能してないことが腹立たしい。