海の思い出

家には、私が幼少の頃から

使用している30年や40年選手の

愛しいもの達があるが

このバンビ浮き輪は

最古参ではないだろうか。

 

f:id:kobekkowatashi:20190823074312j:image

 

たぶん、父母が私が2歳か3歳の

頃に買ってくれたものだと思う。

昭和チックな配色

作りも分厚くてしっかりしてる。

 

子供達も使用した。

 

自分の海の思い出は、

小学校、

仲良しだったYちゃんの

家族に数回連れて行ってもらった

日本海の海。竹野浜だったか。

 

高校部活仲間でいった須磨海岸

水着選びも楽し。

 

子供達とは

淡路島の海で泳いだこと

あれ、何浜だったかな?

加古川近くの海で潮干狩りしたこと。

 

あと、福井の無人島での

海水浴。水島だったか、、

1日中泳いだなぁ。

 

とにかく海は目を離さないように

だから、三人の監視で自分は

楽しいより大変だったけど

子供達は喜ぶのでそれが満足。

 

まぁ、海はパパとの釣りで

泳ぎはしなくても、色んな海に

行ったわね。