朝食

子供には、これも教えたい、

あれも伝えたい、、は

数あれど  なかなか全てとはいかない。

 

結局は、親の姿や習慣が

彼らの基礎となり、あとは

色々な経験が肉や血となっていくのかな

と、自分を見てみてそう思う。

 

ただ、「早寝早起き朝ごはん」は

割と言い続けた気がする。

 

とにかく、朝ごはん食べろ!

早く寝ろ!だ。

 

ご飯朝食に固定したかったけど

なんか色々作ってる。

 

おにぎりパターン

菓子パン数種パターン

ラーメンパターン

トースト(チーズ&ジャム)パターン

ご飯+お味噌汁パターン

サンドイッチパターン

パンケーキパターン

 

お弁当も作らなきゃなのに

なんで、こんな頑張ってるんだろ?

諸外国は、シリアルだけ、お粥だけ、

クロワッサンだけが日常なのにね。

 

家電を揃えた時、ポイントで

なんか買ってみるか程度で買った

ホットサンドメーカー

これ、かなりの活躍。

 

f:id:kobekkowatashi:20190324124401j:image

 

チーズとツナのホットサンドも

パターンの一角。

 

夜型になる時期もあるだろう。

だけど、この自然に

逆らわないパターンには

かなりのメリットがあること

覚えておいて欲しい。