やっぱり良かった

衣食住

 

どれも大事で、どれも好きなんだけど、

昔から おうち、間取り、整理整頓大好き。

小さくて古い家で過ごしたからかな。

 

片付けブログや本などは、あまり深く考えず、

写真パラパラ、流し読み

すればよいので、今の自分に適してる。

活字がしんどい歳なのだ。

 

しかし、まあ 似たようなうちの

多いこと。無印良品で揃えればスッキリと

なれば、どこもかしこも無印。

北欧テイストは、私も好きだけど、皆

持っている雑貨似たりよったり。

断捨離という割に、やれ収納グッズなど

購入して、その紹介パターン。

 

という事で、最近はあまり参考に

ならないおうち記事を

若干ひきながら読んでいた。

 

そんなところに、図書館で

予約していた井田典子さんの本が

借りれた。

 

f:id:kobekkowatashi:20181029213316j:image

 

友の会の考え方がベースになっていて

食や経済大事にし、うわべだけでない

衣食住全部が繋がっているスッキリした

生活、家。

やっぱり良かった!

 

安易に買って揃えるでなく、

空き瓶再利用なんかも、やはり参考になる。

私の理想の暮らし方は、こちらよりだ。

 

無印良品。自分は割と

古くからのファンかと思う。

昔は、そんなにこぞって買ってなかった

はず。

 

まあ、良品週間の人の多さよ。

SNSの力とはすごいと感心すると

同時に、一見安く見えても割高もあり、

人気ブロガーが絶賛しても、

使いづらいものもあり、、

流行りは参考にしても、しっかりした

目をもつ消費者でありたい。