食器⑤ コーヒーカップ

イタリア シチリアの手作り食器

カレカ

 

f:id:kobekkowatashi:20180822143352j:image
f:id:kobekkowatashi:20180822143348j:image

 

日本では、あまり見かけない。

 

仕事でお世話になった友人が

会社を辞め、奥様と旅行会社を立ち上げ、

その後ネットショップも始め

そこで取り扱っていた商品だ。

 

私も会社を辞めたタイミングで、

そのネットショップを手伝ってもらえないか

と、お誘いを受け、1年、いや2年ほど

お手伝いしたか。

 

在宅ワークって楽なんだろうなぁと

思っていたが、仕事のオンオフを

しっかり切り替えないと、

ずっと仕事できる訳で、

なかなかしんどいものだ。

 

ネットショップも

待ちでは売れず、どの仕事も

攻め、工夫、仕入れ、、

実店舗より難しい面もある。

 

色々勉強になった。

 

彼らがビジネスを閉めると

同時に、私もお手伝い終了。

 

その時の記念に買った

カップ&ソーサーセット。

 

ぽってりした手作り感。

ラフな色つけ、可愛い柄。

嫌いではない。しかし

1枚持つには良いが、自分的には

セットで持つ好みではない。

 

オーバル皿1枚持ってるし、

もう堪能したかな。

今夏、手放した。