もうすぐ1年

 f:id:kobekkowatashi:20180502103346j:image

 

このブログを始めて、もうすぐ1年

 

真っ青な青空に映える、黄緑の葉っぱ。

澄んだ空気、、どっかでみた図柄。

 

あぁ、1年程前、ブログ用に写真撮ったけ。

ゆるりゆるりと書いているので、

もう1年経ったのかという感じ。

 

これは、子供宛てを含む自分記録なので、

誰に読んで欲しいわけでなく、

つらつら書くから 無理がない。

 

自分は、他人のインテリアブログなど

読むのは好きだけど、

読者を意識したり、アクセス数増やしたい

思いが見え隠れして、大変そうだなぁと

ちょっと気の毒に思えたりして、、

こちらは楽しませてもらってるのだが。

 

流行っているからと、ブログ、Facebook

Twitter、インスタグラム色々手を出して、

更新しんどくなったり、

結局煩わしくなっている感じがする世間。

 

スマホ大変便利だが、こんなに便利で

ある必要あるのかな?

情報こんなにいるのかな?と

時折思う。

 

この清々しい季節が、大掃除の季節。

今年もまた物をガンガン減らして、

いい感じだわ。

 

f:id:kobekkowatashi:20180502104451j:image

 

長くいた黒檀の座卓も処分

寿命も大切に考えたい。

 

何ごとも絶対的に大事で、必要なものは

案外少ない。