ファミリア

神戸発祥の子供服メーカー、

ファミリア。

 

f:id:kobekkowatashi:20171025203526j:image

母子手帳入れ

 

神戸っ子には、親しみあるブランドかと。

 

小学生の頃の洋服の

ほとんどが、近所のお姉さんからの

お下がりであったが、

ガンガン着る高学年のアウターは、

ファミリアで買ってもらった

紺のスヌーピーのパーカー。

卒業式のフォーマルもファミリアの

アンサンブルであった。

 

親に連れられて行く時も、

高校の頃、友達と遊びに行く時も

元町や三ノ宮に行けば、買わなくとも

ファミリアには、一応立ち寄っていた。

 

その癖が抜けず、いまだに

元町に行くと、必ずというほど

本店に寄り、

デパートの中のファミリアの店でも

ふらふらと子供服チェック。

 

 

 f:id:kobekkowatashi:20171025203820j:imagef:id:kobekkowatashi:20171025203805j:image

 

雰囲気やティストが、

やっぱり好き。

 

子供達が赤ちゃんの頃、

奮発して寝具や肌着は、

ファミリアのものを使っていたが、

やはり、質が良く丈夫で長持ち。

長い目でみると、お得であった。

 

好きなブランドではあるが、

何もかもファミリアというのも

不経済だし、見るからにファミリアです!

といういでたちも、どーかなぁ

と思う。

 

と、いうことで、娘にも

自分が母からしてもらったように

、急所はファミリア方式を採用中。