ブロートバール セセシオン

にしむら珈琲のパン屋さん。

 

にしむら珈琲御影店から

 山手幹線渡ってすぐ。

 

f:id:kobekkowatashi:20171020234432j:image

 

 f:id:kobekkowatashi:20171020234447j:image

 

一度目は、えっ!こんな所にパン屋が

出来てると、偶然入店。

カレーパンが、子供達に好評だったので

再度立ち寄る。

 

大きさの割に、お値段が高級。

場所代か?

ドイツパンのハード系。

味は悪くないが、とびっきりでもなく、、

例のごとく、パンは好みあり。

 

f:id:kobekkowatashi:20171020234609j:image

 

カレーパンを見落としていて、

「ありますか?」と聞くと

女性店員が、「そこですよ!」と

めんどくさそうな対応。

 

母と幼い子が入ってきた。

子が少しはしゃいでいて、

確かにパンをおとさないか

危なっかしかった。

 

レジの店員2人の

視線は幼い子を、がっちり捉え、

お母さん居心地悪かったのでは

ないかしら。

2人は、私のパンを

機械的に袋に入れ、

有難うございますも、

私とは目を合わさず、

客が目の前にいても

2人でヒソヒソ親子連れの心配をしていた。

 

おしゃれでも、高飛車だと

えっ!もうパン屋さんなくなったの!

になるのでは。

 

少なくとも、

私はもう、行くことはないかな。