靴と下着

時折、思い出す2つの話し。

 

友達の旦那さんは、すらっとしたお顔なのに、洋服に無頓着な人だ。

 

その友人が、「うちの旦那、

服はなんでもいいんだけど、

下着はすごくこだわりあるんよ。

理由は火事や事故などで、

下着しか着てない状態なった時

きちっとしたもの身につけていたいから」

なんか、カッコイイ(笑)

 

かなり年上の友人の話しは、

 

「仲間の1人が、急に倒れてね、

救急車呼ぶ間、衣服緩めたりしていたら、

どうしても

見えてしまったんだけど、

下着が破れて、

かなりくたびれていたのよ。

びっくりしたわ、

その人はいつも綺麗な洋服着ている人

だったから、、」

 

靴と下着は、多少値がはっても

身につけやすく、良いものを!

が、ポリシー。

 

子供達のお洋服は、ほとんど

お下がり。助かりました。

しかし、靴と下着はポリシー通り

良いものを選んできたつもり。

 

子供達、そろそろ、

服を自分で選びたいと、、

成長!成長!

 

どんなに、良い洋服でも

清潔感ないもの、

TPOわきまえてないものは

アウトということ と

靴下着ポリシーを  ベースに

おしゃれ楽しんでほしいな。

 

f:id:kobekkowatashi:20171013140932j:image

 

靴をそろえれるかどうかで

印象全然違う。