IL VENTO

六甲のイタリアン

歯医者さんの帰りに、久々に立ち寄り、

子供達とランチ。

 

f:id:kobekkowatashi:20170928101031j:imagef:id:kobekkowatashi:20170928101106j:image

 

 

ピザも生パスタも美味しいし

お店の方が、とても対応よく、

こじんまりとした店内もいい感じ。

 

店を出てから、子供が、ここ

愛想が良くていいよなぁ〜と

ぽつり言う。

 

勤めていた会社で受けた研修で

心に残っている事。

 

例えば、レストランで、

愛想は良いが、味が悪い店と

愛想は悪いが、味が良い店の

どちらが繁盛するか、、?

 

統計では、愛想が悪くとも味良しの店に

軍配があがるそうだ。

 

やはり、客の目的は、

食べることなのだから

これは、真実だろうし、私も究極なら

味良しを選ぶだろう。

 

まずは、仕事をきっちりしましょう!

を 学んだ。

 

しかし、以前近くにあったパスタの

お店は、味はいいのだが、とにかく

お店の人が、毎度カチンとくる態度で

あった。

味覚的には、満足なのに、店をでたら

もやもやする感じ。

ほどなく行かなくなった。

 

仕事をする場合、きっちりこなすを

ベースに、

お客様や相手に、

良い感じが与えれたら、

その仕事は

相乗効果で更に良い結果をもたらすはず。

 

IL VENTOさん、

近く通ったら、美味しいピザも

思い出すけど

作り手の笑顔も思い出され、

よし、食べていこか!と

なるわけだ。