シカゴが舞台のドラマ

『シカゴメッド』が、終わってしまった。

45分で、サクッと見れて良かったのになぁ〜。

医療系ドラマは、だいたい見ごたえある。

本国では、続いているらしいので、

続々配信して欲しい。

f:id:kobekkowatashi:20170827091337j:image

 

歴史があって、洗練された大人の街という

イメージのシカゴ。

 

『グッドワイフ』も大好きなドラマ。

仕事を終え、オフィスから見えるシカゴの夜景は、都会的で素敵。

このドラマでは、アメリカの司法制度や選挙戦勉強させてもらったわ。

アリシアのファッションも参考になる。

 

プリズンブレイク』も、夫婦でハマりましたなぁ。  

シーズン1か2で終わって欲しかったけど、、

それ以降は、こねくりかえしてる感満載とわかっているのに、

夫と争って中毒的に続き見てしまった。

 

若い頃は、『ビバリーヒルズ高校白書』など

カリフォルニア舞台ドラマが明るくて好きだったけど、

年を重ねるごとにシカゴにシフト。

 

今、子供達が海外ドラマにハマりはじめている、ちょっと嬉しい傾向。