ポートアイランド

ポートビア博覧会を海の上から、見た時

おぉー未来の海上都市!と幼な心に思ったけど、あれから何年だ?

 

博覧会のあとは、近代エリア、ポートピアランドもデートスポットだったのも、

つかの間。

中央病院しかなく不便で、なんとなく暗い感じのイメージだったポーアイが、

ここ何年かは、ちょっと良い兆し。

 

医療研究エリアとして発展。

病院群充実いいぞ。

 

これらの横にイケア、いいぞ(患者さんの家族の食事などで使える?と勝手に想像)

いっとき、家族でよくイケアに暇つぶし&アイスクリーム食べに行ったが、

今は、ほとんど行かない。  

 

この度、イケア前に東京インテリアが進出してきたので、主人と行ってみる。

f:id:kobekkowatashi:20170810190143j:imagef:id:kobekkowatashi:20170810190203j:image

 

一階のみのワンフロアーなので、イケアより移動は楽だが、内容はニトリっぽいかな?

ディスプレイは、イケアの方が好み。

 

お手洗いの内装が、かわいかった。

 f:id:kobekkowatashi:20170810190236j:image

 

 

ポーアイには、神戸空港もある。

規模小さいし、便も限られているので、

ほぼ利用なし。唯一、米子便があった時、

母+私+子供達で、思い立って、

ゲゲゲの鬼太郎の境港へ日帰り旅行をした。

あれ、よかった。

その後すぐ米子行きなくなったので、貴重感増し。

 

子供達が 小学生だった夏休みは、毎度、空港島の宝探しも行ったもんだ。

 

大学生の頃バイトで明け暮れたポートピアホテルも健在、プラネタリウムコンサートも好きだった青少年科学館もあるし、益々再発展してほしいものです。

 

あっ、なくなったけど神戸市リサイクル工房も通い、何度も自転車申し込んだな、

一度も当たらんかったけど。