珈琲専門店 春秋

 

最近、夕食の外食は、ほとんどしていない。

 

美味しい店が少ない(震災後、特に思う。それだけでなく、時代もあるのかな)、

その割に値段が高い、家族皆それぞれ忙しく、夜は家でゆったり過ごしたい、

単純にスケジュールあわないなど、、理由は色々ある。

 

だけど、時々は、家とは違う料理を

食べたいし、母の休憩、

レストランでの雰囲気や

マナーなどの機会も、、と思うと

外食も時々はしたい。

 

そこで、ここのところ、朝食、ブランチに

出掛けるというのを、思いたったらやっている

 

今回出掛けたのは、岡本の「春秋」

純喫茶店。

f:id:kobekkowatashi:20170715204611j:image

 

狭い店内に、お客様いっぱいで、少し待って

2階の席についた。

ツナサンド、ワッフルなど思い思いに

オーダー。まぁ、お味は普通か。

大家族で来るより、1人で来たいお店かな。

 

例のごとく、子供達は、量が足りず、

ひと通り食べて、店をでて、

数メートル先のKFCで

テイクアウトを注文。

 

思春期の子供達との外食は、質より量重視!

を毎回実感。

 

でも、量食べれる、どうって事ないレストランにわざわざ行く気がおこらない

ロイヤルホストは行ったけど(笑)

 

朝でも家で、めいっぱい食べさせ、

補足として出掛けるか、、、

そこまでしなくてもねぇ。

 

出掛ける頻度を減らし、

満足いくレストランで、

お金がかかっても、満足いく量を食べる。

これがいい気がする。