ダウントンアビー

もう、日本のドラマは ほとんど見ていない。

良い俳優もいて、良いドラマもあるんだけどね。

 

小さな時から、海外ドラマの方が好き。

大草原の小さな家」「奥様は魔女」から始まり、「頑固じいさん孫3人」からは、

アメリカドラマを主に観ているなあ。

 

イギリスドラマは、何だか敬遠していたんだけど  ここ最近は英国にはまり気味。

 

ダウントンアビーは、時代背景、貴族の暮らし、ファッション、、

興味あるものばかり。

イギリスの田園の中の大邸宅。憧れ✨

人間模様も、上手く描けていて良いドラマだ。

 

そして、マギースミスの貫禄。

素晴らしい女優さんだ。

 

いつか、夢であるイギリスのお城や

マナーハウス巡りが実現するといいな。

 

昔、そんな風景と重ねあわせて買った

ウエッジウッドのカップ&ソーサー。

うちにはあわなくて、その後 揃えなかったけど

とてもイメージ!

f:id:kobekkowatashi:20170713124807j:image

 

 

ダウントンアビーを観た後、必ずお茶を

したくなる。