人は見かけによらぬもの

次男バスケットシューズを買いに、三宮の

BALLERSへ行く。

 http://www.ballers-hf.com/

 

お店近くのちょっと古めかしい駐車場へ。

係のおじさん、つなぎを着ているのに

髪型が、うーん、教授風。

何というか、全体のバランスが微妙で

あやしげ。

 

しかし、受け付け、サクサク。愛想も良し。

ヘェ〜  意外。

 

清算もスムーズで  丁寧なお見送りまで。

気持ちよく出庫

、、と  おじさんが車を追いかけてくる。

「?」  

 

どうぞ!どうぞ!と子供2人に

お土産くださった。おじさん、ありがとー!

家族みな、ほっこりして、人を見かけで判断しちゃいけないねの確認。

 

手作りされたのかな?

おじさーん、アジサイに見立てて

飾ってますよー

 

f:id:kobekkowatashi:20170616182139j:plain

 

 

反対のパターンもあるね。

 

大学の頃、何度か通ったブティック。

何度か対応頂いた

笑顔が素敵で、ものごし柔らかな店員さん

説明も上手で、この人が、

すすめるなら買います!と、すっかり常連。

と、ちょうど、バイト募集していたので、

彼女と働けるならと、働きはじめました。

 

働き始めてビックリ。

意地悪な言い方、お客様の悪口などなど

えっ! 同じ人よね、、こんな人だったの?

最後には、適当につきあえるように

なったけど、人って、

見かけでわからない事あるものねを

痛感させてくれた

ある意味貴重な人。  

 

離婚再婚繰り返したとウワサできいたけど、

お元気かしら、、?