ARTISAN SALT COMPANY

何だか高級そうなお塩を頂く。

f:id:kobekkowatashi:20170612220842j:plain

 

yakimaって  アメリカの地名だ。

通ったことある気がする。

 

蓋をあけてみると、わーっ、

かなりスモーキー。手触りはチップのよう。

スモークされたもの、あまり好まないので、

どなたかに譲ろうかな、、、

 

その前に、どんなお塩だか調べてみる。

えっ⁉︎   3個で12000円!

これ、4000円のお塩なの?

 

製法なんてどーでもよくなってきた。

スモーキー、いいじゃない!

突然、庶民の性全開。

高級品だわ、とにかく食べなきゃ!

 

キャベツをよく炒めて、これのみで味付け。

トーストにのせ、チーズをとろけさせる。

至福のお味。

塩からくなく、ほんのりスモーク。

 

5日間ほど、毎日食す。

ここまではまるとは、自分でも驚き。

 

食わず嫌いは、あかんね。

何でもお味見すべきです。

 

f:id:kobekkowatashi:20170612221205j:plain